2018年10月12日金曜日

親子遠足☆(2018.10.12更新)

聖ラファエル幼稚園きょうの様子をお伝えします。




きょうは、待ちに待った親子遠足でした♪
子どもたちも、ワクワクした様子でおうちの方と一緒に登園しました^^



朝から雨のお天気だったので、「新潟県立自然科学館」へ向かいました☆




大型バスに乗って出発進行~!!(*^^*)
みんなのニコニコ笑顔から、楽しい気持ちが伝わってきますね♡


 みんなで写真を撮った後は、科学館の中を自由に見学しました♪♪



大きな恐竜に大喜びの子どもたちです☆



不思議な生き物や、おもしろい仕掛けのおもちゃに釘付けです(*^▽^*)



ハロウィンコーナーもありました♪♪
みんなで仮装して「はいポーズ♡」




たくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です♡
おうちの人が作ってくれた、愛情たっぷりのお弁当に、とっても嬉しそうな様子の子どもたちでした♬


きのうからの雨で、公園には行けませんでしたが、お友だちやおうちの方と一緒に、たくさん遊んで、楽しい親子遠足になりましたね!(^^)
保護者のみなさま、たくさんご協力いただきまして、ありがとうございました。
週末はゆっくりからだを休めて、また来週元気に幼稚園に来てくださいね♡
待っています!

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307