2018年10月30日火曜日

にこにこ笑顔がいっぱい☆(2018.10.30更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

朝から雨が降り、肌寒い1日となりました。元気いっぱいの子どもたちはきょうも作品づくりをたのしんでいました(*^_^*)
       


 おままごとが大好きなトビア組の子どもたち♡


お友だちと一緒に過ごす心地良さを感じながら、遊んでいます(^-^)



テレジア組は、おゆうぎ室で遊びました♪
カメラを向けたら、かっこいいポーズをきめてくれた2人組(*^v^*)



1組2組合同で、仲良く過ごしましたよ☺



作品づくりもがんばっています!!キラキラのビーズやリボンを前に、子どもたちの目も輝いています☆



給食は、子どもたちに大人気の温かいうどんでした。モリモリ食べていましたよ(^O^)



セシリア組は、共同製作の作業に張り切って取り組んでいます☺
「だんだん秋のお山ができてきたね~!」



お花や虫も作っています。「見て見て!きれいな羽ができたよ♪」



縄跳びや鬼ごっこをして、体を動かすのが大好きです(o^^o)



みんなで遊ぶと、たのしいね♡



ラファエル組も共同製作の作業に大忙しです!
みんなで協力して、素敵なものがどんどん出来上がってきましたよ(^^)/



たのしそうな掛け軸を発見!忍者屋敷に飾るのでしょうか(*^_^*)



ラファエル組も、おゆうぎ室でのびのびと遊びました♬


ドッチボールで盛りあがりました!チームワークの良さはラファエル組ならではです☺

子どもたちはきょうも作品づくりをがんばりました。製作活動の中で、たくさんの笑顔がみられ、とても嬉しく思います。自分なりに工夫しながら作ったり、友だちと一緒に力を合わせて作った力作です!土曜日の作品展が待ち遠しいですね♡

作品展まであと少し!あしたもお待ちしています♡


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307