2018年10月18日木曜日

おひさまぽかぽか☼(2018.10.18更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、気持ちの良い秋晴れの一日でした☺



東公園へ秋を探しにおでかけ♪


かくれんぼやおにごっこで遊んだお友だちもいましたよ(^^)


「この花のなまえはなんだろう?」
「かわいいお花だね!」


「みて~!葉っぱとどんぐり!」


園庭でも楽しそうな声が聞こえてきましたよ!
しゅっぱつしんこう\(^o^)/


「ぼくたちのひみつ基地へようこそ~!」


お日さまぽかぽか気持ちいいね(^^)


「たくさんこいだら空までとどくかな?」
とても楽しそうですね(*^^*)


お部屋では、各クラス作品展に向けて、作品づくりをがんばりました☆


テレジア組は、おさかなの絵を描いているところ。
はみ出さないで、じょうずに塗っていますね!


セシリア組も、集中して取り組んでいます。
細かいところまでていねいに切っていますね!


いろいろな表情のお顔ができました(^^)


こちらは、髪の毛をぺたぺたと貼っています。


どんな髪型になるのでしょう。完成がとても楽しみですね♡


とても真剣な表情ですね。
ラファエル組は、忍者を作っています!


「どんな色の服を着せようかな~」
好きないろのおりがみを貼りました!


曲がった手足に紙を貼るのは少しむずかしかったですが、ていねいに仕上げました!


たくさん遊んだあとは、おなかがぺこぺこです!
おかわりもたくさんしました(^O^)

今週のようちえんも、あと一日となりました。
あしたも元気にようちえんに来てくださいね(^^♪

あすは、うさぎっこクラブがあります。
あすのうさぎっこクラブは、「作品展で飾る作品を作りましょう!」です。
ぜひ遊びに来てくださいね!待っています(^O^)


聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307