2018年10月23日火曜日

ニコニコ笑顔♡(2018.10.23更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうも、さわやかな秋晴れの一日でした♪


各クラスのお部屋からは、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました(*^^*)


きょうも、子どもたちは、作品展に向けて作品づくりを頑張りました☆
<ラファエル組>

丁寧に色を塗っていますね(^^)
何ができるのかな~?


 チョキチョキ、ペタペタ... 自分で作った顔に、髪の毛をつけました☆
とても細かいところまで丁寧に頑張っています😊

<セシリア組>

箱に好きな色の紙を貼っています♪
みんな真剣な様子で取り組んでいます☆


「みてみて!できたよ~!!!」
自分だけの素敵なお弁当箱の完成です♡


おいしそうなおにぎりができたよ(*^^*)!

<テレジア組>

スポンジを使ってポンポンポン...


赤や、オレンジ、緑色のカラフルな紙ができました☆
何ができるのか、とっても楽しみですね(*^▽^*)

<トビア組>

トビア組では、いつも遊んでいる、おもちゃでスタンプをしました♪♪


不思議な形のスタンプに、子どもたちは夢中です♡


給食をモリモリ食べた後は、園庭で元気いっぱい、体を動かして遊びました☆


セシリア組の子どもたちは、お友だちと、リレーを楽しんでいました♬
「頑張れ~!頑張れ~!」
お友だちを応援する声が聞こえました(*^^*)


仲良しのお友だちとブランコ、とっても楽しいね(^^)♫


きょうも元気いっぱい、お友だちや先生とたくさん遊んで、たのしい一日でしたね♡

朝夕と冷え込み、体調を崩しやすい季節になりました。
体調に気をつけて過ごしてくださいね!

またあした、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみに、幼稚園で待っています♫

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307