2018年10月11日木曜日

うれしいお誕生会☆(2018.10.11更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

きょうは10月生まれのお誕生会。みんなで、誕生月のお友だちをお祝いし、たのしい時間をすごしました。



代表の園児が、イエス様にお花をお捧げしました。



神父から一人ひとり祝福していただきました。


お誕生のお友だちのために、みんなでお祈りしました。


続いて、ゆうぎ室にて、お祝い会の時間です☆




たくさんのお友だちの前でドキドキしていたようですが、みんな立派にインタビューに答えることができました(^O^)


先生たちからの出し物は、『影絵シアター』でした♪
ハロウィンのおばけがたくさん登場し、たのしいお話やクイズなどをたのしみました!


かわいいおばけを見て、大喜び☆


みんなの笑顔がいっぱいの、うれしいお誕生会となりましたね(^^)


保育室でも、たのしい活動をしました。


トビア組は、シャボン玉を描いて遊びました!カラフルでかわいい丸がいっぱいです。


テレジア組は、お友だちとたくさんあそびました!


みんな一緒だとたのしいね♡


セシリア組は、お弁当の絵を描きました!


おいしそうです(o^^o)あしたのお弁当も、たのしみですね♡


ラファエル組は、作品作りをがんばりました!


いったい何ができるのかな…?おたのしみに♪


いよいよあしたは、親子遠足です。お天気が心配ですが、みんなでたのしい時間をすごしましょうね!よろしくお願いします\(^^)/


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307