2018年10月29日月曜日

作品作りたのしいね♡(2018.10.29更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

新しい1週間の始まりです!
肌寒い1日となりましたが、子どもたちは元気いっぱい過ごしました(^O^)
       


トビア組は、先週の金曜日東公園で見つけてきた、キレイな色の葉っぱを使って、ステンドグラスの飾りを作りました♪



たくさん見つけてきたどんぐりは、お家ごっこのごちそうに変身☆




テレジア組は、キラキラの素材を選んで、スイミーのなかまたちを作りました!
ステキななかまたちが、できてきましたよ♡


セシリア組は、作品展の時に飾るお花を作ったり・・・




友だちと力を合わせて大きな作品を作っています。

どんな作品ができあがるかは、作品展当日をお楽しみに(*^_^*)

          


ラファエル組も、みんなで力を合わせて大きな作品作りに取り組みました。
大好きな友だちと一緒に楽しく作った作品、楽しみにしていてくださいね♡



おゆうぎ室でもたくさん遊びました!
      
新記録に挑戦☆
なわとび、繰り返し頑張っています!




ラファエル組のお姉さん、小さいお友だちにとても優しくしてくれます。
テレジア組の子どもたちも、にっこり嬉しそうですね(*^_^*)



仲良しの友だちと、「ハイ☆ポーズ」
友だちと一緒に遊ぶと、自然とニコニコ笑顔になりますね♪



今週土曜日は、いよいよ作品展ですね。各学年、イメージを膨らませたり、友だちと力を合わせたりしながら、表現を楽しんでいます(^O^)
明日も楽しいことが待っています♡元気いっぱい来てくださいね!



聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307