2018年10月5日金曜日

いよいよ、かぞく大うんどうかい前日!(2018.10.5更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、とても暑い一日となりました。
暖かい日差しの中、こども達は、元気に外遊びをたのしみました!



「かけっこ、よーい、どん!!」
みんなで元気いっぱいに走りました♪


三輪車やキックボード…どれに乗ろうかな~?


幼稚園に咲いている花の種を見つけた子どもがいました!
袋いっぱいに種を集めました✿



ラファエル組は、リレーを楽しんでいました!!

また、おゆうぎ室や保育室で仲良く遊びました♪


みんなで一緒にお布団を敷いて、気持ちよさそうですね!


いろんな色のドミノを並べて、ドミノ倒しをしている子どもがいました。
カラフルでとてもきれいですね☆

きょうは、運動会前日です。
各学年で最後の練習に励みました!!


ゴールに向かって元気いっぱいに走ったテレジア組です!


何等になったかな…??


テレジア組の保育室の前に、海の中のタコからお手紙が届いていました!
「うんどうかい頑張ってね」と、応援のお手紙でした🐙


セシリア組も最後の練習に取り組みました。
元気いっぱいのセシリア組のみんなの声が幼稚園に響きました!!


ラファエル組は、チームごとに集まって、リレーの作戦会議をしました。
「どうやってバトンを渡すといいのかな?」
「速く走るためには、どんな風に走ったらいいんだろう…?」
チームによって、様々なアイディアが出てきました!


ラファエル組全員で円陣を組みました!
あしたは全力でがんばろう!!


トビア組に、あしたの運動会で幼稚園とさようならをするお友だちがいました。
仲良しのお友だちから、プレゼントを貰いました。
お引っ越ししても、元気でね☆




「運動会、がんばるぞーーー!!エイエイ、オーーーー!!!!」
きょうまで、各クラスで力を合わせて練習をがんばりました。
自信をもって、胸を張って、練習の成果を発揮しましょう!!


あした10月6日(土)は、『かぞく大運うんどうかい』です。
場所は、万代長嶺小学校です。
子どもたちは、みんなで力を合わせて、たくさんの練習に励みました。
おうちの人にその成果を見ていただくことをとても楽しみにしています。
あたたかな拍手とご声援をよろしくお願いいたします。

あしたの運動会では、未就園児「うさぎっこクラブ」の競技もあります。
時間は、9:30頃の予定です。
ぜひ、お越しください☆


聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307