2020年9月7日月曜日

新しい1週間☆(2020.9.7更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



新しい一週間が始まりました!
ラファエル組は、仲良しのお友だちと一緒におゆうぎ室で遊びました♪


きょうは、ラファエル組・セシリア組の交通安全教室がありました。


○×クイズなども交えながら、
指導員さんに正しい横断歩道の渡り方を教えていただきました。
「歩道に飛び出すのは ○かな?×かな?」


「右を見て、左を見て、もう一度右を見て、手を挙げて横断歩道を渡ろうね!」
みんなで一緒に練習しました!


また、園庭には新しいブランコが設置されました。
事故なく安全に使用できるよう、佐藤神父にブランコを祝福していただきました。



新しいブランコ嬉しいね(^^♪
子どもたちは喜んで乗っていました!


トビア組では、「お弁当箱のうた」の手遊びを楽しみました♪
「穴のあいたレンコンさん!」
みんなのおいしいお弁当ができました♡


テレジア組は、魚釣りを楽しみました!


「釣れた~~!」
大きなお魚が釣れて嬉しそう☆


大きな画用紙にお絵描きをしました。
みんな夢中で、紙いっぱいにお絵描きを楽しんでいました。


園庭で体を動かすと気持ちがいいね☆


カタツムリの殻を発見!!
「たくさん見つけたよ!」


園長と一緒に「かんぱーい!!」


たくさん遊んだあとの給食はおいしいね♡
モリモリ食べて大きくなってね(^^)

きょうも暑い1日でした。お家でゆっくり休んで明日も元気に幼稚園に来てくださいね!
待っています☺

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307