2020年9月11日金曜日

楽しいようちえん♫(2020.9.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


日中は青空が広がり、気温も上がって暑い1日となりました。



ラファエル組は、園庭で思いきり体を動かして遊びました♡



みんな大好きな海賊船の遊具!「一番上まで上がれたよ!」と楽しんでいました。



新しいブランコも大人気♪風に吹かれて気持ち良さそうですね!



キレイな青空をバックにハイチーズ☆いい笑顔ですね!



 お部屋では、リトミックを楽しみました♪


セシリア組は、おゆうぎ室で運動会の踊りをしました☆

運動会に向けて、みんなで心をひとつに練習をがんばっています!


お部屋では、いす取りゲームを楽しみました♪


「がんばれ~!」と応援もたくさんしてくれました!


みんなでブロック♪お友だちと一緒に遊ぶの楽しいね♡


テレジア組は、壁面のかわいいどんぐりが完成♡いろいろなお顔があってかわいいですね♪


園庭でも元気いっぱい遊びました!


すべり台たのしい~♪


みんなでかけっこに挑戦☆「よ~い、どん!」


腕を大きく振って、一所懸命走りました!


たくさん遊んで、少し休憩♪冷たいお水がいい気持ち~♡


トビア組も、園庭でうさぎさんと一緒に遊びました♪


元気いっぱい遊んで、おなかもぺこぺこ!おいしい給食、いただきま~す♡

たくさん遊んだり、運動会にむけて練習を頑張った子どもたち。
週末になり、疲れも出ていると思います。おうちでしっかり体を休めて、また月曜日元気に登園してくれるのを楽しみにしています♡
また来週もたのしいことがたくさん待っていますよ♪

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307