2020年9月3日木曜日

9月生まれのお誕生会♪(2020.9.3更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

とても暑い日となりました。

テレジア組は、テラスで水遊びをしました!




お魚、たくさんつかまえましたね♪



「お水、気持ちいいね♡」


トビア組は、おゆうぎ室であそびました(^O^)/


「ガソリンスタンドで~す!」


セシリア1組は、おゆうぎ室で遊んだり、運動会に向けて、かけっこをしました!スピードが早くて、写真にうつりませんでした(*^_^*)


運動会の踊りも練習もしました。かっこいいですね♪


セシリア2組は、お誕生会のお楽しみとして、フルーツバスケットをしました!


9月生まれのお友だち♡うれしそうですね!


ラファエル組は、おゆうぎ室でたくさん遊びました!




きょうは、きょうは9月生まれのお誕生会がありました。



おみ堂で、佐藤神父からお祈りや祝福をしていただきました。




ひとりひとり按手していただきました。



各クラスで、お誕生日の子どもたちのために、歌を歌ったり、インタビューをしたりしてお祝いしました♡


ラファエル1組は、神父と給食を食べました。
9月生まれのお友だちを祝って、「かんぱ~い!」

きょうは、とても暑い1日でした。全国のランキングで第6位の38.8度を記録しました。
熱中症や夏バテに気をつけてくださいね。
ゆっくりと体を休めて、またあした元気に幼稚園にきてください。

聖ラファエル幼稚園 I
電話025-241-2307