2020年9月17日木曜日

入園説明会2回目(2020.9.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

2回目の入園説明会を行ないました。

年長組の子どもたちが、お出迎え!「こんにちは(*^▽^*)」

自分たちで育てた、ひまわりの種をプレゼントしました♡


コロナウィルス感染予防のため、人数を制限して行ないました。

園長の話や幼稚園の紹介の映像を見て頂きました。

今後も幼稚園見学をご希望の方は、個別にご案内いたします。お気軽に幼稚園に、お問い合わせください。お待ちしております!


<トビア組>

敬老の日のプレゼントのはがきを、ポストに投函しました。

お散歩ロープで、上手に歩けました!

先生に抱っこをしてもらって、自分でポストに投函しました♪

<テレジア組>


敬老の日のプレゼントの封筒に、好きなシールを貼って飾り付け☆


ポストまで、お友だちと手をつないで歩きました。「お花、きれいだね♪」

背伸びをして、自分で投函できて、うれしそうですね!

「おじいちゃん、おばあちゃんに届けてね☆」

<セシリア組>

セシリア組は、みんなが自分で投函しました!

子どもたちからのお手紙、どうぞお楽しみにお待ちください♡


園庭で、運動会の踊りの練習も元気にがんばっていました!

<ラファエル組>

園庭で、かっけっこの練習をしました!踊りの練習もがんばりました。

お部屋では、いろいろな素材を使って工作を楽しみました♡

きょうは、蒸し暑い一日でした。子どもたちは、ポストまで歩いて出かけたり、運動会の練習をがんばっていました。週末で、疲れも出ると思います。ゆっくり体を休めて、またあした元気に幼稚園に来てください。お待ちしています(^^)/

聖ラファエル幼稚園 I

電話025-241-2307