2020年9月8日火曜日

 きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブがありました。





本日のうさぎっこクラブは、「楽しいリトミック♪元気いっぱい体を動かそう!」でした。ピアノや音楽に合わせ、親子で触れ合いながらたくさん体を動かして遊びました。

暑い中、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。また、かわいいお友だちに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)

☆9月10日(木)9月17日(木)入園説明会があります。まだまだ予約を受け付けておりますので、園のHPから、もしくは電話(025ー241ー2307)にてお申込みください。お待ちしています!


幼稚園の子どもたちも、たのしい時間を過ごしました♡


~トビア組~

きれいな花火のシールワークをしたり、おいしいおやつを食べたり・・・

ニコニコ笑顔の子どもたちでした!


~テレジア組~


みんなで水遊び!

「お水気持ちいいね~(^○^)」元気な声が聞こえてきそうですね!


お部屋でもたのしいことがいっぱいでした(*^O^*)

仲良しのお友だちと、魚釣りやままごとに夢中♪お友だちと一緒にたくさん遊びましたね♪


~セシリア組~

秋の果物、柿の折り紙です。「おいしそう~!たべたーい!」

運動会の踊りの練習を頑張りました。だんだん動きが揃うようになってきました。

みんなで、「ゴロゴロドッカンゲーム」爆発しないかな?ドキドキ・・・。

教育実習生のお姉さん先生に、絵本を読んでもらいました。みんな夢中になって見ています。

~ラファエル組~

うさぎっこクラブの小さなお友だちを、お出迎え。「これ、作ったの。どうぞ。」
小さなお友だちに、優しく話しかけることができました♡

お月見製作です。もうすぐ十五夜。

満月が見られるかな?・・・



残暑が厳しく、汗をかきながらも、子どもたちは毎日元気いっぱい!
熱中症予防に気をつけて、過ごしていきたいと思います。
明日も元気に登園してくださいね。待っています(*^_^*)


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307