2020年9月23日水曜日

嬉しいね♡お弁当(2020.9.23更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。 


連休明けの登園でしたが、子どもたちは元気いっぱい!
お友だちや先生とたくさん遊びました♪


連休中にカタツムリの赤ちゃんが産まれました!
「小さくてかわいいね~♡」


テレジア組に、かわいい宇宙人が遊びにきました☆
みんなとっても嬉しそう(*^-^*)




セシリア組はお部屋でブロックや折り紙で遊びました♪


「みんなでお家を作ってるんだよ~!」
お友だちと一緒に折り紙を楽しみました!


お引越しするお友だちに絵を描きました☆
みんな心を込めて丁寧に描いていました。


いいお天気の中、園庭で運動会練習をしました♪


「カッパ」になりきって準備体操を楽しんだり....


用意、ピーッ! かけっこ、スタート!
ゴールまで元気に走りました(*^-^*)


棒取り合戦!
どちらのチームが勝つでしょうか!?


ラファエル組の「旗体操」
動きが揃っていてかっこいいですね!








たくさん体を動かした後は、みんなが楽しみにしているお弁当の時間♡
「おいし~い♡」と嬉しそうな子どもたちでした(*^-^*)
きょうも、愛情いっぱいのお弁当をありがとうございました!

あしたも、元気なみんなに会えるのを楽しみに待っています♪

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307