2021年6月9日水曜日

のんびりゆったり水曜日(2020.06.09)

 きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

お砂場の屋根の下で、ハイ、ポーズ!「きょうは、あついね。」

~トビア組~

ご飯を作って「配達でーす!」お友だちとの会話が聞こえてきそうですね。

大きなお姉さんが、コップを積み重ねています。「倒れないかな?ドキドキ・・・」キラキラした目で見つめています。


~テレジア組~


「かけっこヨーイドン!」みんなで一斉に駆け出します。
仲良しのお友だちと手をつないで、何をしているのかな?


かたつむりの顔を描き、完成しました。「どう?すてきでしょう?」


切り紙の魚に色を塗りました。「クレヨンって楽しいね♫」


先生の「おおきなかぶ」のエプロンシアターを観ました。


優しいお姉さん達が、絵本を読んでくれました。一緒にあそんでくれて、嬉しいな(^o^)


~セシリア組~

ミストシャワーに大喜び♫「あーっ!冷たくて気持ちいいなあ!サイコー!」

ケーキを作って移動販売。「おいしそうでしょ?どこへ売りに行こうかな?」・・・

ラファエル組のお兄さんお姉さんの部屋に来ました。「いらっしゃいませ~♡」

お友だちと、お互いに真剣な表情。何を作っているのかな?

「みてみて~!たいこばし、いちばん上までいけるようになったよ!」

おうちの中で、ロボットにご飯をあげたり、お弁当を作っています。「おうちに入る時は、トントン。ってしてね(*^O^*)」


~ラファエル組~


暑い日はミストシャワーが大人気♡

ラファエル組も元気いっぱい、外であそびました☆女の子もサッカーが大好き。ボールを追いかけて走り回ります。



そして、体育教室もありました。長いロープを跳んだりくぐったり・・・。体をたくさん動かして楽しみました。


折り紙で♡を作りました。「かんたーん!」さすがラファエル組ですね。丁寧に折ることができるようになりました。

梅雨入りの前の季節、少し蒸し暑い一日でしたが、子どもたちはなんのその、げんきいっぱいあそんでいました。体調管理に気をつけながら過ごしていきたいと思います。
明日は、うさぎっこクラブ「フォトイベント」があります。是非、お出掛けください。

明日も元気に幼稚園に来てくださいね。待っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[きょうの給食]
ソフトめん
味噌ラーメンスープ
ぎょうざ
海藻サラダ
メロン



聖ラファエル幼稚園C
電話 025-241-2307