2021年6月21日月曜日

青空の月曜日♪(2021.6.21)

 聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。



新しい1週間が始まりました!
子どもたちはニコニコ笑顔で元気に登園しました(^^)

〈ラファエル組〉


泥んこ遊びをしました!
みんなで力を合わせて川を作りました!


「深くなったよ!」「水が通った!」と友だちと喜び合いました(^O^)
手や足を入れて泥の感触を味わっています♪

 
「泥んこ遊び楽しい~!」「またしたいな~!」
泥んこ遊びをたくさんして大喜びの子どもたちでした(^^♪


お部屋でもたくさん遊びました!
製作が大好きなラファエル組☆ハサミやテープなどいろいろな材料を使って製作を楽しんでいます♪

〈セシリア組〉

 
七夕の製作をしました☆
コーヒーフィルターに絵の具を染み込ませて・・・


織姫と彦星の着物の完成!!
いろいろな模様の着物ができました(*^^*)かわいくてかっこいいです!


園庭や遊戯室でもたくさん遊びました!


友だちとソフト積み木をわっしょいわっしょい運んで、


パーティーの始まりです♬
たくさんのごちそうがあって何を食べようか悩んでしまいますね(^^)

〈テレジア組〉


テレジア1組は、切り紙ワークをしました☆
びりびりと紙をたくさん切りました!


切った後はお魚の体に貼ってかわいくしました☆
「見て見て!上手に貼れたよ!」と目をキラキラさせながら教えてくれました♡


遊戯室では、お兄さんやお姉さんと一緒にたくさん遊びました♪
いつも優しいお兄さん、お姉さんが大好きなテレジア組です♡


テレジア2組は、水遊びをしました!
「氷ひえひえ~!」と大きい氷に大喜びの子どもたち。


「何味がいいですか~?」「イチゴ味くださーい‼」とジュース屋さんをしています!


最後に、足に水をかけてもらって嬉しそうな子どもたち‼
「気持ちいい~!」と水遊びを楽しみました♪

〈トビア組〉


園庭でたくさん遊びました!
しゃぼん玉に興味津々のトビア組です★


「しゃぼん玉まてまて~!」


いっぱい遊んだ後は、お腹がペコペコ‼
いっぱい給食を食べました♪
みんなで食べるとおいしいね(*^^*)


ラブラ万代2の1階に、ラファエル組とセシリア組の七夕飾りが掲示されています♪



子どもたちの夢いっぱいのかわいい願い事や、思いやりの心が感じられます(o^^o)

みなさん、ぜひご覧くださいね☆彡

今日も暑い1日でしたが、幼稚園でたくさん遊んで楽しかったですね‼
今週も楽しいことがたくさんあります!
明日もみんなに会えるのを楽しみにしています!

明日は、うさぎっこクラブ「カワイ体育教室の先生と一緒に運動遊び!」があります。
是非遊びに来てくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
【きょうの給食】
うどん
カレー南蛮風
ちくわチーズ照り焼き
ごま和え
パイン缶



聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307