2021年6月24日木曜日

新しい砂いっぱい☆(2021.6.24)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。 


気持ちが良い天気の中、外遊びを楽しむ子どもたち(*^-^*)

きょうは、園庭の砂場に新しい砂がたくさん入りました! 

「ふわふわだ~♡」「海の砂みたい!」


ふかふかで気持ち良くて、思わずピョンピョン。自然と体が動きます(^O^)


お散歩ロープにつかまって、みんなでバスを見に行きました☆大きなバスに大喜びの子どもたちでした!


テレジア1組は、だいすきな水遊びをしました☆


「冷たくて気持ちいいね~♪」「またやりたい!」と大喜びです!


セシリア組に、虫さんが遊びに来たようですね!



みんなで集中してワークに取り組みました☆真剣な表情ですね!


七夕飾りを作りました☆


各学年、どんな七夕飾りができるのか楽しみですね♬


「かえるのうた」に合わせて、かえるさんと一緒にお散歩!ピョンピョン楽しそう♬


うさぎさんに変身して「だるまさんがころんだ」を楽しみました♪


トビア組の子どもたちの大好きなハートのおやつ♡みんなでおいしくいただきました!


ラファエル1組は、佐藤神父と一緒に給食をいただきました。「かんぱ~い☆」


今日も日中は気温が上がり、暑い1日となりましたが子どもたちは元気いっぱい過ごしました♪水分補給・休息をしっかりとって毎日元気に過ごしていきたいと思います!
明日も、みなさんに会えるのを楽しみにしています♪
ラファエル2組・セシリア2組は、英会話があります!お楽しみに♡

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
【きょうの給食】
食パン いちごジャム
チキンスープ
コロッケ
マカロニサラダ
みかん缶


聖ラファエル幼稚園 G

電話 025-241-2307