2021年6月29日火曜日

楽しい水遊び♪(2021.6.29)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

朝、友だちが見つけた、かたつむり!みんなで園庭から葉っぱをとってきて、あげました♡


ラファエル組は、七夕の願い事を自分で書きました。

テレジア組は、七夕飾り作りをしました!自分手型のたこさんです(*^-^*)

コーヒーフィルターを絵の具で染めて、かき氷も作りました☆

自分で工作したカエルやブロックでも遊びました!

お友だちと一緒におままごと♡とっても楽しそうですね(*^▽^*)


トビア組は、戸外で遊びました!


みんなで仲良く、鉄棒にぶら~ん♪


セシリア組は、テラスで水遊びをしました(*^_^*)


ペットボトルでお水のシャワー!気持ちいいね♫


ジョウロや穴をあけたプラカップなどでシャワー!水の感触を楽しみました☆


ラファエル組は、絵の具を使って、色水遊びをしました!


大きなたらいに、ダイナミックに混ぜています♪


コップや容器に入れて、ミックスジュースかな(*^_^*)


たくさん遊んだ後は、給食タイム☆
ラファエル1組は、園長先生といっしょに楽しくいただきました♪

きょうも蒸し暑い1日になりました。あすも気温が高くなりそうです。
「早寝・早起き・朝ご飯」を心がけ、ゆっくりと身体を休め、しっかりと食事をとり、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね!待っています(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの給食】


ゆかりご飯  大根のすまし汁
豆腐ハンバーグ  れんこんサラダ
グレープフルーツ


聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241-2307