2021年6月25日金曜日

太陽サンサン☀金曜日(2021.6.25)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも、とても良いお天気に恵まれました。
こどもたちは、園庭やテラスでのびのびと遊んでいました。


卵パックに水を入れると、キラキラ光ってきれいだね♪


「水がきもちいいね!」「また遊びたいな♡」
来週も良い天気になったら、いっぱい遊びましょうね♪


「おいしいジュース作るぞ~!」
トビア組も水遊びがだいすき♡
服が濡れてもへっちゃらです♪


ペットボトルのシャワー、きもちいいね☆


いろんな色の氷で遊ぶ子どもたち☆
「つめた~~~~~い!」


氷が溶けたり、色が混ざって、とっても不思議!
手に色がついていて、びっくりしていました!


ブランコに乗ると、風が気持ちいいね♡


セシリア組の子どもたちも、なわとびの練習をがんばっています!
少しずつ跳べるようになると、「もう一回やってみよう!」とチャレンジしていました♪


おゆうぎ室でもいっぱい遊びました!!
ローラーすべり台は、子どもたちのお気に入りです♪


「出発進行~~~!」
お友だちと一緒に、かっこいい電車に乗って、おでかけです☆


ラファエル2組、セシリア2組は、フェイ先生の英語教室を楽しみました!


からだのどの部分を言っているのかな・・・?と、フェイ先生よく見たり、英語を良く聞きながら、取り組んでいました!


また、音楽に合わせて踊ったり、歌ったりして、英語に親しみました☆
きょうの英語も楽しかったですね!!
次回の英会話も楽しみですね♪


シールワークに取り組んだクラスもありました!
「どこに貼ろうかなぁ・・・?」


みんなでたのしくパーティをしていました!
お友だちと一緒に大盛り上がりでした♡

今週は、暑い日が続きましたが、子どもたちは、汗をかきながら、夢中になって遊んでいました!
お休みの間、ゆっくり休んで、また来週元気に登園してください!
元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています☆



幼稚園の砂場を業者の手で清掃作業、除菌作業をして、気持ちのいい砂場になりました。
その他、遊具もみんな除菌していただきました。
また来週からたくさん遊びましょうね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

ハヤシライス
オムレツ
ブロッコリーのサラダ
パイン




聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307