2021年6月7日月曜日

たのしい月曜(2021.6.7)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
新しい一週間のはじまりです!

<ラファエル組>

アルビレックスサッカー教室に出掛けました!


ボールと仲良しになろう♪


バランスをとって…「おっとっと!」


足で押さえたり、蹴ったり…
ボールを足から離さないようにね!


小さなサッカー選手!とてもかっこいいですね☆


「がんばれー!!」白熱した試合となりました。
とてもたのしいサッカー教室でしたね。
「サッカー選手になりたい!」と言っていた子もいました。将来がたのしみです(^O^)


<セシリア組>

外に出たら…びっくり!


マリーゴールドの、花のつぼみを見つけました(^^)/



ひょうたんの葉も増えてきました。
「手よりも大きいよ!」
まいにち水やりをがんばっているみんな、とっても嬉しそうです♡


1組は、寺山公園に出掛けた時のことを思い出し、絵を描きました。


「たのしかったね!」「また行きたいね♪」


2組は、保育室や園庭でたくさん遊びました。
トントン!「どなたですか~?」


みんなでお昼寝タイム♪


<テレジア組>

1組は、元気いっぱい、園庭で遊びました!
ここは、みんなのお気に入りの場所です☆


「おいしいケーキだよ♡」


「葉っぱ、み~つけた!」
かわいいお土産ができましたね(^^)


2組は、壁面製作をたのしみました。
カラフルなレインコートを着て、長靴を履いて…雨の日のお散歩です☆


「できあがりー♡」
雨の日がたのしくなりますね!


縄跳びに挑戦!みんなでピョンピョン♫


<トビア組>

「おそと、だーいすき♡」


汗をたくさんかきましたね(^^)
みんなで並んで歩くのが上手になってきました。


蒸し暑いいちにちとなりましたが、子どもたちの笑顔がたくさん見られました。
汗を拭いたり、水分補給をして、元気に過ごしていきましょうね!またあしたも、待っています(^O^)

.............................................................................

きょうの給食

【献立】
・ごはん
・山菜のみそ汁
・八宝菜
・こんにゃくのお揚げ煮
・しゅうまい
・オレンジ



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307