2021年6月3日木曜日

いい天気☀(2021.6.3)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


朝から気温が上がり、暑い1日になりましたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました!


ラファエル組は、園庭でたくさん遊びました☆


シャワーで水のトンネル!冷たくて気持ちいい~♬


お友だちと力を合わせて、大きな砂のお山を作ったよ!


みんなで鬼ごっこ!「待て待て~!」


ペットボトルのなかに、泡を作って遊んだよ☆もこもこの泡に子どもたちは大喜び!


セシリア組は、園外保育で寺山公園に出かけました!みんなでバスに乗って出発~☆


楽しい遊具でたくさん遊んで、子どもたちは大はしゃぎ!!


お友だちと一緒に遊ぶの楽しいね♡


思いっきり体を動かして、元気いっぱい遊びました☆


日陰で水分補給をして、少し休憩~♪


楽しい思い出がまた一つ増えましたね♡


テレジア1組は、おりがみに挑戦!


好きな模様を描いて、かわいい傘が完成~♡


佐藤神父と一緒に給食を食べました!みんなで食べるとおいしいね♡


テレジア2組では、スポンジのアクセサリーで可愛くおしゃれ♡


積み木大好き♡「高く積み上げるぞ~!」


おゆうぎ室では、風船で遊びました♪ふわふわ浮かぶ風船に大喜び!


トビア組は、お姉さんと一緒にパズルを楽しみました♪


砂遊びが大好きな子どもたち!お山を作ったり、「冷たくてきもちいい~」と砂に手を入れて感触を楽しんでいました♪


今日の給食はチョコパン!チョコでおひげを作りながら美味しそうに食べていました♡

明日は今週最後の幼稚園ですね!元気いっぱいの皆さんに会えるのを楽しみにしています!
また、うさぎっこクラブ「保健師さんのお話・育児相談会」があります。ぜひお越しください。待っています♡

.............................................................................

きょうの給食
【献立】
・食パン ・チョコクリーム
・中華風スープ ・チキンビーンズ
・ブロッコリーツナ風味
・黄桃





聖ラファエル幼稚園 G
電話025-241-2307