2021年6月10日木曜日

うさぎっこクラブ☆たのしい幼稚園(2021.6.10)

 きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブがありました♬


フォトブースyou&me新潟によるフォトイベントに、かわいいお友だちが来てくれました♡


幼稚園のゆうぎ室で、ゆったりのびのび遊びました☆

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!

次回のうさぎっこクラブは、6月15日(火)「親子でふれあいヒップホップ」です。
親子で触れ合いながら体を動かしてたのしい時間を過ごしましょう♡
お会いできるのを楽しみにしています!


幼稚園のお友だちも、たのしく過ごしました!

<トビア組>
クレヨンでグルグル・・・お絵描き、たのしいですね☆


「カエルさんできたよ!」シールをペタペタ・・・かわいい顔ができました♪



<テレジア組>
お友だちと仲良し♪笑顔いっぱいのお家ですね(*^-^*)


父の日のプレゼント製作☆「大好き♡」の気持ちを込めて描きました。


かわいい動物に変身して・・・
「うんとこしょ、どっこいしょ!!」大きなかぶ、抜けるかな??


折り紙で、カラフルな”ねこ”を折りました。みんなで一緒に、「ハイ☆ポーズ(^O^)」



<セシリア組>
紙コップで製作遊びをしました♪


ペンで絵を描いたり、糊でペタペタ貼ったり・・・できあがるのがたのしみですね!


ポタン、ポタン。絵の具を垂らして、てるてる坊主に色を付けました。


佐藤神父と「かんぱ~い!」たのしい給食の時間となりました。



<ラファエル組>
うさぎっこクラブのお友だちをお出迎え(^O^)
幼稚園には、やさしいお兄さんお姉さんがいっぱいです♡


「ダンゴムシ、ここにいるよ!」見に来たお友だちに、優しく声を掛けてくれました。


園庭でも体を動かしてたくさん遊びました!



きょうも、たのしいことがいっぱいの幼稚園でしたね(^O^)
今週の幼稚園は、明日で最後です。
元気なみなさんに会えるのをたのしみに待っています!

...........................................

[きょうの給食]

混ぜ込みそぼろごはん

れんこんの味噌汁

メンチカツ

豆腐と小松菜浸し

みかん


聖ラファエル幼稚園H
電話 025-241-2307