2021年6月8日火曜日

ニコニコ笑顔♡(2021.6.8)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

曇り空の涼しい1日となりました。
きょうも元気に過ごした子どもたち♬


<ラファエル組>

「ダンゴムシの遊び場をつくろう!!」
ブロックや葉っぱで、遊び場をつくってあげていました♪


「もうちょっとで、ぼくの背をこしそうだよ!」
大きく生長したトマトに驚いていました♬


ホウセンカの芽がでていました!
「種は茶色なのに、芽は綠色なの、不思議だね☆」


昨日のサッカー教室のことを思い出しながら、絵をかきました!


サッカーがだいすきになったラファエル組(*^O^*)
シュート決められたかな??


仲良しのお友だちとハイチーズ♡


<セシリア組>

ごちそうを並べて、楽しくおはなし中♪


父の日の製作で、和紙染めをしました♪
どんなものが完成するか楽しみですね^^


ハンカチ落としならぬ、ペンギン落とし!!
ドキドキしながら楽しんでいました(^O^)


ダンゴムシみつけたよ~!!


みんな夢中になって、ダンゴムシを探していました^^


<テレジア組>

にじみ絵をしました!
自分の好きな色で、カタツムリの殻をかいています♬


園庭でも元気いっぱいあそびましたよ^^



たのしいね♡かわいい笑顔があふれます(^○^)


リズムに合わせて踊りました♬
先生のまねっこをしながら、上手に踊っていました^^


みんなで仲良く楽しくすごしました♡


<トビア組>

ラファエル組のお姉さんたちが、保育室まで送ってくれました♡


園庭でも、お姉さんが一緒にあそんでくれました!
みんな、小さくてかわいいトビア組さんがだいすきです^^


だいすきな給食の時間♡パンおいしい~!!


お友だちや先生とたくさん遊び、楽しい幼稚園でしたね♡
熱中症や感染症に気をつけながら、元気に過ごしましょう♪

.............................................................................

きょうの給食

【献立】
・黒糖ロール
・オクラのスープ
・肉団子ケチャップ味
・はるさめソテー
・ゴロゴロポテトサラダ
・黄桃缶



聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307