2021年6月22日火曜日

わくわく火曜日☆彡(2021.6.22)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

朝からお天気が良く、暑い1日となりました☀
子どもたちは、元気に登園しました(^^)


きょうは、うさぎっこクラブがありました♪


幼稚園の玩具や遊具であそんだり、カワイ体育教室の先生と親子運動あそびを楽しみました(^○^)

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!
次回は7月7日(水)「七夕お楽しみ会」です。ぜひ遊びにきてください☆彡


幼稚園の子どもたちも、楽しく過ごしました♡

<ラファエル組>

みんなで七夕飾りをつくっています。
完成がたのしみですね♬


テラスで水あそびをしました!
カップに穴をあけると、シャワーみたいだね☆



楽しそうな声が聞こえてきそうですね♬
暑い日の水あそび、最高~!!


<セシリア組>

紙コップを使ってコマを作りました!
くるくる回すと、模様がきれいですね♬


クラゲを作っています。
真剣な表情でチョキチョキ・・・


風船あそび♪投げたり、キャッチしたり、楽しいね♡


クラス全員で鬼ごっこをしました!
園庭を駆け回って、たくさん体を動かしました☆


<テレジア組>

テラスにでて水あそび!!
カップに水を入れたり、色水を作ったりしました♬


冷たくて気持ちいいね^^
みんな水あそびがだいすきです♡


カエルの顔やパンツの柄をかいて・・・


みんなでお散歩しました♪
カエルになりきって、一緒にぴょんぴょん跳ねていました♡


<トビア組>

ブルドーザーが通りまーす!
広い園庭で、のびのびと遊びました!


粘土遊び♪のばしたり丸めたり、たのしいね!!




暑さに負けず、元気いっぱい遊んだ子どもたち(^^)
みんなの元気パワーで、暑い夏も楽しく過ごしましょうね!
明日も待っています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
【きょうの給食】

ごはん ふりかけ
なすのみそ汁
すき焼き風煮
たけのこチリソース
オレンジ



聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307