2021年6月18日金曜日

一週間楽しかったね♡(2021.6.18)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



【テレジア組】
着替えが済んだら準備オッケー♪ワクワクの子どもたち!

お水が出てきたよ!雨みたい♪

じょうろやお魚、いろいろなおもちゃを使って大盛り上がり!

色つきの氷が大人気☆「ジュースやさんだよ~♪」

シャワーだ~!見て見て~!


セシリア1組、ラファエル1組は、英会話がありました(^▽^)


顔や体など英語でなんて言うのかな?
音楽に合わせ、いっしょに歌い、体を動かして、楽しみながら覚えていきました(^^)


「I like ~」と好きなものや、天気についてフェイ先生から教えてもらいました☆
みんな楽しい英会話が大好きです♪


【トビア組】

ミストが気持ちいいね♡
水の粒がキラキラしてるね!

砂遊びに夢中(^^)じっくり遊んでいますね♪


【セシリア組】
ほっと一息♡気持ちいいね(*^^*)



サッカー、『だるまさんが転んだ』など、お友だちとワイワイ楽しそうな声が聞こえてきました(^v^)

七夕のお話を聞いて、笹飾りを作りました(^^)
みんなの願いごとが叶いますように・・・☆ミ


【ラファエル組】

大縄やドッジボール、鬼ごっこなど友だちとの遊びに夢中☆

友だちと作ったよ!仕掛けを作ったり繋げたり、いっしょに作ると楽しいね♪



園庭では遊具で遊んだり、ハンター鬼をしたりしました!


今週もたくさん遊んだ子どもたち!
土日はゆっくり休んで楽しく過ごしてくださいね(^^)
来週も待っています♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆きょうの給食☆
ごはん
きゃべつのみそ汁
鶏の磯辺立田揚げ
パプリカサラダ
オレンジ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑タップすると、幼稚園アカウントに移動します♪

それに伴い、
うさぎっこクラブインスタグラムは


↑タップすると、うさぎっこクラブアカウントに移動します♪


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307