2019年10月2日水曜日

うれしいね!お弁当♡(2019.10.2更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうも、青空の見える気持ちの良い1日でした。
園庭やおゆうぎ室で体を動かしたり、製作を楽しみました☆


きょうは、中学校のおにいさん・おねえさんが幼稚園に遊びに来てくれました(^O^)♡
子どもたちは大喜び!!折り紙やブロックで一緒に楽しく遊びました♪♪


ラファエル組は、一緒にドッチボールを楽しみました(*^^*)
速くボールを投げられる子や、逃げるのが得意な子など、一人ひとりが大活躍☆!!


「遊んでくれて、ありがとう♡」「またあそぼうね♪」
最後は、ハイタッチでお見送りしました!


トビア組は、みんなでかわいいドーナツ作り♪
「わあ!これおいしそう(^^♪」


色を塗って、美味しそうなドーナツが出来ました♪♪


テレジア組は、手形をペッタン!!
「手がピンクになっちゃった~!!!」


ばけたくんのお面も作って嬉しそう♡
可愛いおばけちゃんがい~っぱい☆


セシリア組は、空き箱やペットボトル、紙袋などの様々な素材を使って、
「11ぴきのねこ」の体作りをしました!


「どんなポーズのねこにしようかな~?」
一人ひとり、工夫をしながら組み立てていました!
どんな ねこちゃんが完成するかな?とっても楽しみですね☆


ラファエル組は、折り紙を貼って自分の顔を作ったり、髪の毛をつけたりと、集中して製作を頑張りました!


自分の顔や髪形そっくりの人形のお顔が完成しました(^^♪

<トビア組>
製作で頑張ったあとは、みんなが楽しみにしているお弁当の時間♡
「おいし~い♡」と、かわいいニコニコが見られました☆

<テレジア1組>

<テレジア2組>

<セシリア1組>

<セシリア2組>

<ラファエル1組>

<ラファエル2組>


きょうは、製作を頑張ったり、お友だちや先生と一緒に遊んだり、楽しいことがたくさんあった1日でしたね(*^▽^*)!

また、あしたも元気に幼稚園に来てくださいね!待っています☆

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025‐241-2307