2019年10月3日木曜日

製作がんばってるよ!!(2019.10.3更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、涼しく、過ごしやすい1日でした。
幼稚園では、作品展に向けた活動をしたり、元気に遊ぶこどもたちの姿がありました。



テレジア組は、ばけたくんの目と口を作りました。
それぞれ、表情豊かなばけたくんになりました♪


はさみの使い方に気をつけながら、がんばりました!


セシリア組は、さまざまな廃材を使って、『11ぴきのねこ』を作っています!


「どの材料をどうやって使ったらいいかな・・・?」
真剣な表情で取り組んでいました!


ラファエル組は、新聞紙を使って、体作りをしました。


少しずつ形になってきた自分の作品にこどもたちも喜びを感じています!
素敵な作品ができますように・・・!
みんなで力を合わせていきましょうね☆


トビア組は、保育室で新聞紙遊びをしました!
お布団みたいで気持ちよさそうですね♡


大好きな先生に新聞紙を被せているこどもたち!
ノリノリで新聞紙を被せていました(o^ ^o)゛

作品展に向けた活動を終えると、おゆうぎ室などで体を動かしたり、お友だちと仲良く遊びました!


ドッジボールをしたラファエル組です!
きょうの試合も白熱していました!


どっちのチームが勝ったのかな・・・?
みんなドキドキしながら結果を聞いていました☆


「お~~~~~い!」
すべり台から先生を呼ぶ元気な声が聞こえてきましたよ(^O^)/


大好きなすべり台で遊んで、ニコニコ♡


のびのびと元気に過ごしたこどもたちでした☆
先生やお友だちとたくさん遊んで楽しかったですね!


「よいしょ!よいしょ!」
給食を食べたあとの片付けも、お友だちと力を合わせてがんばりました!
あしたの給食は何かな・・・?
たのしみですね♡(*^ ^*)

あしたは、金曜日で今週最後の幼稚園です。
おうちでゆっくり休んで、あした元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみしています☆


あしたは、うさぎっこクラブがあります。
内容は、『楽しいリトミック♪元気いっぱい体を動かそう♡』です。
親子で音楽に合わせて体を動かしたり、ふれあいを楽しむ内容となっております。
みなさまのご参加をお待ちしております!



聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307