2019年10月9日水曜日

お弁当大好き♡(2019.10.8更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

良い天気のもと、きょうも子どもたちは元気いっぱい過ごしました☆

<トビア組>

トビア組は、園庭でたくさん遊びました!
「よいしょ、よいしょ・・・」三輪車で出発です!



お部屋では、ドーナツ作りをしました。
カラフルなフルーツのクリームを絞り・・・



「どれにしようかな~」
好きなトッピングを選びました。



かわいくトッピング♡
まるでケーキ屋さんみたいな子どもたちでした♪



<テレジア組>
 テレジア組は、2クラス一緒に園庭で遊びました♪



かまきりを発見!
大喜びの子どもたち(^o^)




 作品展に向けて、製作にも取り組みました。

      
                 
どんどん出来上がってきて、嬉しいですね♡


<セシリア組>
セシリア組も学年全体で遊びました!





大切な作品に好きな色の絵の具を塗りました☆



          
みんなの体と同じくらい大きな作品!
出来上がりが楽しみですね☆


<ラファエル組>

 ラファエル組は、園庭で遊んだり、ベランダで遊んだり、伸び伸び過ごしました!




真剣な表情の子どもたち。
考えながら、楽しみながら、製作に取り組んでいます!


きょうは、大好きなお弁当の日♡







伸び伸びと遊び、作品製作もがんばり、充実した一日となりましたね(^o^)
あしたは、10月生まれの誕生会です。みんなで誕生日のお友だちをお祝いしましょう♡
あしたも元気に来てくださいね!


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307