2019年10月18日金曜日

力をあわせてがんばったよ☆(2019.10.18更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

作品展まで残り一週間となりました。
幼稚園では、子どもたちがお友だちと力をあわせて、製作に取り組んでいました!



トビア組は、カラーセロハンを使って製作をしました。
「青く見えるよ~~~!」
「お部屋が緑色になっちゃった☆」
カラーセロハンから見える景色に、不思議そうに、楽しそうにしていました!


ねじって、キャンディーを作りました♡
美味しそうですね(*^ ^*)


おゆうぎ室で、かわいく大変身☆
かわいくポーズが決まっていますね!


テレジア組は、たくさんのばけたくんの絵を描きました。


自分で描いたばけたくんを、好きなところに貼りました。
「どこに貼ろうかなぁ~」


テレジア組みんなで力をあわせて描いた、たくさんのばけたくんが大集合☆
表情豊かなばけたくんに囲まれて、こどもたちも大喜びでした!


製作をがんばった後は、保育室や園庭でお友だちとたくさん遊びました!
仲良しのお友だちと遊ぶとうれしいですね♪



セシリア組では、模造紙に折り紙などのきれいな紙を貼ったり、布に絵の具で模様を描きました。
「どうやったらきれいになるかなぁ・・・」
子どもたちは真剣に、そして楽しく取り組んでいました♪


色とりどりの紅葉した葉っぱと木ができあがりました!
秋の訪れを感じますね(*^ ^*)


「高いところもへっちゃらだよ~!」
園庭のジャングルジムにどんどんと登っていくセシリア組・・・
秋空のもと、のびのびと遊びました!


ラファエル組のひとりひとりの作品も少しずつ完成に近づいています!
いろいろな服に身を包んだ人形がたくさんですね!


「どこに貼ろうかなぁ~~」
友だちと一緒に考えながら、力をあわせて作品づくりに取り組みました☆


折り紙でかわいいお花を作ったラファエル組の女の子たち♡
いろいろなものを折り紙で作って楽しんでいます♪


髪を切ったお友だちがいました!
「似合ってるねー!」「かっこいいね!」


作品展に向けて、たくさん頑張ったあとは、お腹がぺこぺこ!
こどもたちは給食をたくさんおかわりして、元気いっぱい☆
来週の給食もたのしみですね!

また、きょうは、うさぎっこクラブがありました。
たくさんの方にご参加いただきました(o^ ^o)♡
きょうのうさぎっこクラブは『作品展で飾る作品を作りましょう!』でした。


「ふわふわさかな・ゆらゆらくらげ」を作りました。
親子で力をあわせて、楽しく作りました♡


お楽しみでは、いろいろな車が出てくるパネルシアターを見ました。
うさぎっこクラブのお友だちも知っている車がたくさん出てきました☆


ラファエル組の子どもたちも、うさぎっこクラブのお友だちに絵本を読んだり、お話ししたり・・・楽しい時間を過ごすことができました。
本日もたくさんのご参加、ありがとうございました!

次回のうさぎっこクラブは、10月26日(土)作品展・バザー「素敵な作品を見に来てね☆」です。
時間は、9:30~13:30です。
保護者の方、お子さまの内履きと外履きを入れる袋をご持参ください。
園の駐車場はご利用頂けません。
ご了承ください。
本日作った作品を園内に展示いたします。
みなさまのお越しをお待ちしております☆


作品展まで残りわずかとなりました。
こどもたちは、一人ひとり真剣に、そして楽しみながら製作に取り組んでいます。
子どもたちの個性豊かな作品ができあがってきています。
作品展当日をどうぞお楽しみに!

明日から2日間お休みです。
ご家族でたのしいお休みを過ごしてください。
また来週、ニコニコ笑顔で幼稚園に来てください♡


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307