2019年10月23日水曜日

あともう少しで作品展♪(2019.10.23更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


子どもたちは、よいお天気の中みんなで元気いっぱい過ごしました!




作品展まであともう少し!きょうもみんなで力を合わせて作品をつくりました♪


ラファエル組は、作品展の準備のために砂を集めました!


その後は、園庭で元気いっぱいに遊びました☆


みんなで砂遊び♪とってもいい笑顔(^o^)


セシリア組は、2クラス一緒にお祈りをしましたよ。


お部屋に飾る看板を、みんなで頑張って作りました♪


どんどん作品が出来上がってきましたね!これは何に変身するのかな?楽しみですね☆


園庭で遊んで、みんなとっても楽しそう^^


テレジア組もみんなでお祈りをしましたよ!


自分でお気に入りのリボンや、きれいな紙を選んで嬉しそうな子どもたち♡


いちごの味やぶどうの味など、おいしそうなキャンディーが出来上がりました♪


よいお天気で、お外はとってもいい気持ち☆


トビア組のお部屋には、おねえさんが遊びに来てくれたよ♡


一緒にブロックやパズルをして、楽しそうですね♪


園庭できれいな石を見つけたよ!!


きょうは、みんなが楽しみにしているお弁当の日♡


おうちの人が作ってくれた、愛情たっぷりのお弁当をおいしく頂きました♪


みんなで食べるお弁当はおいしいね~!「ごちそうさまでした♡」





作品展が近づいてきて、子どもたちは毎日ワクワクしながら作品づくりに取り組んでいます♪完成まであともう少し!!!みんなで力を合わせて、頑張りましょうね♡
明日も待っていますよ!

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307