2019年10月17日木曜日

いい天気☀(2019.10.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうも気持ちの良い秋晴れの一日でした☀


子どもたちは、製作を楽しんだり、青空の下で元気いっぱい遊びました♪



テレジア組は、製作を楽しみました☆
最後まで丁寧に頑張りました😊!


みんなで「おばけのばけたくん」のお顔を描きました♡
とってもかわいいばけたくんがいっぱい(*^^*)


セシリア組は製作をしたり、ゲーム遊びを楽しみました♬
こんなネコちゃんにしたいな~!とはりきって取り組んでいました\(^o^)/
完成するのが楽しみですね・・・♡


フルーツバスケットでは、子どもたちも大盛り上がり!
みんなとっても楽しそうに参加していました(^^♪


ラファエル組は、大好きなドッジボールやふれあい遊びを楽しみました♪
ボールをキャッチしたり、上手に逃げたり、子ども達も夢中で参加していました(*^_^*)


良いお天気の下、テラスで触れ合い遊びを楽しみました♪
「な~べな~べそ~こぬけ~」みんなで楽しく歌って楽しい時間を過ごしました(*^^*)


また、描画も頑張りました☆
マリア様、イエス様のご像をよく見て、集中して取り組む事ができました(^^)


たくさん頑張った後は、みんなで仲良く園庭に出発!!!
ラファエル組のお兄さんお姉さんと手を繋いで、テレジア組のお友だちも嬉しそうな様子♡



トビア組も、園庭で元気に遊びました☆
ニコニコ笑顔でとっても楽しそう♡


大好きなお砂場で、お友だちと遊べてうれしいね♡



三人乗りの三輪車は大人気!!お友だちと交代して仲良く使えました☆
後ろから押してくれるお友だちもとっても頑張っていました(^^)
きょうも、製作を頑張ったり、みんなで仲良く遊んだり、たのしいことがたくさんあった1日でしたね♡

あしたは、うさぎっこクラブ「作品展で飾る作品を作りましょう!」があります♪
小さいお友だちをニコニコ笑顔でお迎えしましょうね♡
あしたも、元気に幼稚園に来てくださいね!待っています😊

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307