2019年10月1日火曜日

10月のはじまり☆(2019.10.1更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうから10月が始まりました。今月はいよいよ作品展!
各学年作品展に向けて、作品作りが進んでいます!


ラファエル組は、お顔のパーツを、大きさや色などを自分で考えて付けました!
自分の顔を鏡でよく観察していましたよ(^O^)

セシリア組は、2クラス一緒に活動をしました!
おへやで『11ぴきのねこ』 のお話を聞きました(^^)

真剣なまなざしですね(^^♪
そして、おへやにネコちゃんが遊びに来てくれましたよ!

 タッチとぎゅーをしてもらって、ネコちゃんもとってもうれしそう(*^^*)

テレジア組は、新聞紙を丸めて、おばけの形にしました!
大きい新聞紙をぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅっ!

じょうずにセロハンテープでとめていますね!
どんなおばけちゃんになるのか、楽しみですね(^^♪

トビア組は、気持ちの良い青空のもと、東公園までおさんぽに出かけました!

「あ!どんぐりみ~っけ!」
たくさん木の実や落ち葉をみつけました\(^o^)/

きょうは、ラファエル組の体育教室がありました。
おしり歩きで追いかけっこ!まてまて~!

『けいさつおに』で、思いっきり走った子どもたち!
けいさつ(おに)につかまらないように一所懸命走りました!

マットや跳び箱など、たくさん体を動かしました!

きょうも一日、 お友だちとたくさん遊んだこどもたち(*^▽^*)

あしたは、子どもたちが楽しみにしているおべんとうの日です!
おうちの方、おべんとうの用意をお願いいたします。

あしたも元気いっぱいようちえんに来てくださいね!

聖ラファエル幼稚園 A
025-241-2307