2019年9月30日月曜日

秋晴れの1日(2019.9.30更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子を、お伝えします。
新しい1週間がはじまりました。

 
 トビア組は、お友だちと一緒にごちそう作りです♡ 楽しそうですね♪


いもほり遠足で掘った、さつまいもの絵を描きました。大きなおいもですね!


テレジア組は、さつまいもや自分の顔を描きました。



セシリア組は、いろいろな色を使って、絵の具で色を塗りました。
きれいですね☆



ラファエル組は、新聞紙を丸くまるめて自分の顔を作りました。



丸めた新聞紙に、すきまなく折り紙を貼って仕上げました。


良いお天気に恵まれ、戸外でもたくさん遊びました☆



連結する三輪車は、子どもたちに大人気(*^_^*)



みんなで力を合わせて、大きなお山ができましたね♪


種取り、たのしいね!小さい種を、たくさん見つけました。 


きょうは、秋晴れのとても良いお天気でした。明日から10月です。衣替えになりますが、1週間は移行期間とし、体調や気候に合わせて調整してください。

明日は、来年度の入園願書受付です。8時から受付開始となります。園庭を駐車場として開放いたしますので、ご使用ください。

聖ラファエル幼稚園 I
電話025‐241‐2307