2019年9月26日木曜日

いもほり2日目♪(2019.9.26更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、トビア組テレジア組がいもほりにでかけました!
やる気満々!えいえいおー!
バスに乗って出発です!



おおきなおおきなおいもを掘りました!!







園に帰ってからお弁当給食をいただきました。
おいしいお顔でもりもり(^^)おいもほり楽しかったね♡


セシリア組は、お友だちとたくさん遊びました!
紙飛行機遠くまでとばすぞ~!

そして、きのうのいもほりの絵を描きました(^^)
楽しかったことを思いだし、のびのびと描いていますね♪




ラファエル組は、ドッジボールをしたり、

園庭で遊んだり元気いっぱい!


ラファエル組もいもほりの絵を描きました。
さつまいものつるや葉をじっくりと見たり触れたりしています。
「葉っぱの形がハートみたい!!」などたくさんの気付きが聞こえてきました。

きのう、きょうと青空の下でいもほりを楽しむことができました♪
嬉しそうな表情がたくさん見られましたよ(^v^)
頑張った分、疲れも出てくると思いますのでゆっくり休んでくださいね。
あしたも待っています☆

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307