2019年9月12日木曜日

うれしいお誕生会☆(2019.9.12更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。



きょうは9月生まれのお友だちのお誕生会がありました🎉
みんなでお祈りをして、歌ってお祝いしました☆




ラファエル組の代表の園児が、イエス様にお花をお捧げしました。




佐藤神父から、一人ひとり祝福していただきました。



聖水を注ぎ、祝福もしていただきました。



一人ひとり、おメダイをいただきました。あくしゅをして「ありがとうございます!」
きちんとあいさつもできましたね☆




みんなきちんと、お話をじっくり聞くことができました🌟



お誕生のお友だちのために、みんなでお祈りをしました。






続いておゆうぎ室にて、お楽しみの時間です♡










インタビューに、みんなしっかりと答えることができましたね!




きょうのお楽しみは聖ラファエル幼稚園の卒園生による
「わくわく!!ミニコンサート♫」でした(*^_^*)




「すごーい!」「きれいな歌声だね~☆」みんなくぎ付けです👀





きれいな歌声と、すてきなドレスにうっとり🌈
いろんな曲を歌ってくださいました♪
(紹介・プログラムは下に記載してあります☆)





アンコールで♬「パプリカ」をみんなで歌っておどりました♡



さいごに「ありがとうございました!」の気持ちをこめて
花束をぞうていしました🌼
大いに盛り上がったお誕生会でしたね!




お天気が良く、戸外でもたくさん遊びました!












トビア組のお友だちもお外でたくさん遊びました♬


ねこじゃらし、みーっけ!





お部屋では♬「エビカニクス」をみんなで元気よくおどりました🎼



トビア組は、かしきり特別コンサート☆
はくしゅをして大盛り上がり!パチパチ~!











それぞれのお部屋でもみんな楽しい時間をすごしました♡
















おかえりの時間にお誕生日のお友だちにプレゼントを渡しました☆
「おめでとう♡」 「ありがとう!」




きょうは、秋晴れの気持のいいお天気でした。
朝晩は、気温が下がるので、風邪などに気をつけて、あしたも元気に登園してくださいね!待っています💕


聖ラファエル幼稚園卒園生による「わくわく!!ミニコンサート♫」
☆プログラム☆ ♬花(滝廉太郎)♬待ちぼうけ(山田耕筰)♬クローエに(モーツァルト) ♬ます(シューベルト) ~歌劇「フィガロの結婚」より~♬恋とはどんなものか
♬けんかの二重唱(モーツァルト)アンコール♬パプリカ
☆中村姉妹☆ 姉・友里香さん、妹・かのんさん
姉妹ともに聖ラファエル幼稚園卒園・ソプラノ
☆ピアノ☆小林 浩子さん

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307