2019年9月5日木曜日

お祭りへおでかけ♪(2019.9.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




ラファエル組とセシリア組は、専門学校のお祭りへ遊びに行きました☆
「どんな楽しいものがあるのかな~?」と、みんなワクワク♡



さかなつり☆「大きな魚がつれたよ~!」


玉入れ♪いっぱい入ったかな?



新聞紙のなかから宝物を探すよ!どこかな~?


とってもかわいい的あてゲーム!みんな真剣です^^


お化け屋敷もドキドキしながら、お野菜になりきって楽しみました☆


おおきなかぶの劇を楽しみました!みんなも一緒に力を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!」


テレジア組は、はじめてのはさみに挑戦!ゆっくり丁寧に・・・


とっても上手に切れました!すごい☆


給食では、みんなで「かんぱ~い!」みんなで食べるとおいしいね♡


トビア組も幼稚園でたくさん遊びました♪砂のお山ができたよ!


年長組のお姉さんたちが、くじ引きを作って持ってきてくれました^^


納涼祭で楽しんだ輪投げでみんなで遊びました♪上手に入ったかな?




園庭やお部屋、おゆうぎ室でお友だちとあそんでとっても楽しかったね♡

あしたは、うさぎっこクラブがあります!
「英語で遊ぼう!親子で楽しくABC☆」です!たくさんの方のご参加、お待ちしています^^
幼稚園のお友だちも楽しく過ごしましょうね!待っています♡

聖ラファエル幼稚園F
電話:025-241-2307