2019年9月20日金曜日

いい天気☀(2019.9.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きもちのよいお天気の中、子どもたちは今日も元気いっぱいに過ごしました!



ラファエル組は、おゆうぎ室で「だるまさんのいちにち」を楽しみました♪


 いろんなポースで、みんなとっても楽しそうですね!


園庭でもたくさん遊びました♪


泥だんごを頑張って作っています!「きれいなおだんごができたよ~」と喜んでいました^^


セシリア組は、お部屋で絵を描きました!


大きく堂々と描けましたね!とっても上手☆


お友だちと遊ぶの楽しい~♡


 ゲームも楽しみましたよ!どっちのチームが勝つのかな?みんなとても真剣です!


テレジア組は、お部屋で絵の具をしたり・・・


お友だちが見つけたどんぐりを触って「つるつるしてる!」「帽子をかぶっているよ!」と大喜びの子どもたち☆


おりがみも楽しみました!先生の真似をしてがんばりました☆


「ぶどうができたよ~!」おいしそうだねと嬉しそうな子どもたち!


トビア組は、おやつを食べて・・・


おゆうぎ室でたくさん遊びました♪


みんなでたくさん走ったり、おもちゃで遊んで楽しかったね☆


産休中の先生が、かわいい赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました♡


「かわいい~♡」とやさしく抱っこしたり、「小さな手だね」と赤ちゃんに会えてとても嬉しそうな子どもたちでした♪

明日から3連休が始まります。おうちの方と楽しいお休みを過ごしてくださいね!
来週は、いもほり遠足など楽しいことがたくさんありますよ♪
待っていますね♡

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307