2019年9月17日火曜日

たのしいようちえん♪(2019.9.17更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、気持ちの良い秋晴れの一日でした(^^♪
雲一つない青空の下で、子どもたちは元気いっぱい遊びました☆


お友だちと、おいかけっこをしてとっても嬉しそう♡
「まってまって~(^O^)!」


お砂場は日陰で涼しいね~!
お友だちと一緒に砂遊び嬉しいね♡


先生が持ってきた、おおきな栗に子どもたちはビックリ!!
「とげとげのお洋服着てるね~!」


「すごく大きいね☆!」
トビア組のお友だちも、栗を触って嬉しそうな様子♡


ラファエル組は、体育教室がありました♪
「みてみて~!」
鉄棒とっても上手だね☆


お友だちと、お腹でボールを挟んで「よいしょ!よいしょ!」
子どもたちは、体育教室が大好きなので ニコニコ笑顔で参加しています☆
次の、体育教室も楽しみですね(*^^*)♡

                            

セシリア組は、大きな紙にお絵描きをしました(^-^)
とても楽しそうに絵を描く子どもたち。1人ひとり、素敵な絵が描けました☆


磁石のおもちゃで色々な形を作って、お友だちと見せ合いっこをしながら遊んでいました☆

おゆうぎ室で、かけっこをしたり、大縄を頑張ったり、仲良しのお友だちと遊べて嬉しそうな子どもたち(*^^*)♡


テレジア組は、いす取りゲームを楽しんだり、おおきな画用紙に絵を描いて遊びました♪
大好きな歌を歌いながら、いすの周りをグルグル・・・
周りのお友だちも楽しそうに応援しています♪
「あっ!音が止まったよ!!頑張れ~!!」


画用紙いっぱいに素敵な絵を描きました☆
みんなとっても上手♡



元気いっぱい遊んだ後は、みんなの大好きな給食の時間♡
園長、神父と一緒に「かんぱ~い!」
楽しくお話をしながら給食をいただきました☆


きょうも、お友だちや先生と一緒にたくさん遊んで、たのしい1日でしたね♪

あしたは、ラファエル組 クッキング
     セシリア組  体育教室  があります(^O^)!
またあしたも、元気に幼稚園に来てくださいね(*^▽^*)
待っています!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307