2019年9月11日水曜日

わくわくクッキング♬(2019.9.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい遊びました♪


トビア組のお友だち、元気いっぱいに登園してきました!
そして、ポストまで歩いて、敬老の日のお手紙を出しに行きました(*^_^*)




お散歩ロープにつかまって「いってきまーす!」



「あ!あかいポスト見つけたよ!」



こころをこめて、お手紙を投函しました♪
道にある色々なものをみつけて、楽しいおさんぽでしたね(^^)


そして、きょうはクッキングの日!それぞれのお部屋から、いい香りがしていました♪





テレジア組は、『2色白玉だんご』を作りました。
くるくると丸めて、気分はおだんご屋さん☆




じょうずにまん丸になりましたね◎♡







ぷくぷくと浮かんできたら、出来上がりのサイン!
茹であがるおだんごに夢中の子どもたち!




きな粉と黒みつを好きなだけかけたら完成!







もちもち~♬おいしくいただきました!


セシリア組は、『いもきんとん』を作りました🍠







砂糖と豆乳を混ぜます。こぼれないように、優しく混ぜていますね(^O^)







ラップでくるんで丸めます♪「おいしくなーれ☆」






自分で作るとおいしいね!みんなもほっこり笑顔☆
秋のあしおとを感じることができました🍂



ラファエル組は、絵の具を使ってお絵描きをしました♡




ふででお絵描き、とってもたのしいですね♡
カラフルで、とってもすてきです!




ラファエル2組はカナンを訪問しました♪
パプリカの踊り、喜んでいただけましたね😀







みんなで作った贈り物をさしあげました🌼



カナンの方々からもみんなに贈り物をいただきました😄
「かわいいー!」よかったですね☆


そしてきょうは、週に一度のお弁当の日!
クッキングにお弁当と、楽しいおひるの時間になったようですね(^^)























クッキングの回数を重ねるたびに、できることが増え、子どもたちの成長を感じています(´▽`*)
次回のクッキングも楽しみですね♡
明日は9月生まれのお友だちのお誕生会です!
みんなで心をこめてお祝いしましょう💗


聖ラファエル幼稚園 K
025-241-2307