2019年9月19日木曜日

入園説明会二回目☆(2019.9.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

秋晴れの心地良いいちにちでしたね!
第二回目の『入園説明会』がありました。


きょうもたくさんの親子の方々が、お越しくださいました。
園生活や行事を紹介した映像を見ていただいたり、各保育室を自由に見学し在園児と触れ合ったりしながら、たのしい時間をすごしていただきました。


<ラファエル組>


「プレゼントを作ったよ!」
「小さいお友だち、喜んでくれるかな?」


かわいいお友だちにやさしく話しかけたり、一緒に遊んだり…はりきっていた子どもたちです☆


「どれが好き?」「来てくれてありがとう♡」
やさしい姿に、成長を感じます。


園庭では、アゲハチョウを見つけましたよ♪間近で見るチョウに、興味津々!


<セシリア組>


2クラス一緒にピアニカを吹きました♬夏休みにたくさん練習した成果を見せてくれました。


型を使って、秋の葉っぱを描きました。
小さいお友だちもかわいい葉っぱがたくさんで、うれしそうです。


「トントントン!」「なんの音?」
あぶくたったをして盛り上がっています。


大好きなお友だちと、大好きなおもちゃ…たのしいね♡


<テレジア組>


イス取りゲームをたのしみました!すばやく座れるか、ドキドキ…


「がんばれー!」


かわいい笑顔がいっぱいです♡


青空の下、外でたくさんあそびました(^^)


<トビア組>


新聞紙をビリビリやぶったり、投げたり、大盛り上がり!


色々なおもちゃであそんで、とってもたのしそうです(*^^*)


きょうも笑顔いっぱいのいちにちでしたね。またあしたも、元気に登園してください。待っています!

入園説明会にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!たのしんでいただけたら、私たちもうれしいです。在園児も、とても喜んでいました。また、うさぎっこクラブにもお越しください♡よろしくお願いいたします。


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307