2019年9月27日金曜日

秋晴れの一日☀(2019.9.27更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、秋晴れの気持ちのよい一日でした。


子どもたちは、園庭で思いっきり体を動かすことができました!




「みてみて!こんなところまで登れたよ~」
青空に手が届きそうですね♪



「それっシュート☆」 ゴールキーパー頑張れ~!
サッカーも大盛り上がりです⚽



テレジア組のお友だちは、ブランコでゆらゆら~🎀
風を感じて、力いっぱいこげましたね☆




風が気持ちいいね~☆


「ゆらゆらブランコ気持ちいいなぁ♪」
トビア組のお友だちも園庭でのびのびと過ごしました🌞




位置について、、よ~い、、、どん💨💨!!




ラファエル組は屋上でかけっこをしました✨
青空のもと子どもたちは、秋を感じながら元気いっぱい遊びました♪




各クラスのお部屋では、絵も描きました💛




 おいものツルがすてきです!


絵の具を使って、上手にぬれましたね(*^^*)







こちらは、どんぐりさんのお顔を描いています☆


かわいいお顔のどんぐりさんになりましたね(^^)♡




こちらのお部屋では、昨日のいもほり遠足で採ったお芋の絵を描きました🍠





集中して、じっくり細かいところまで描いていました!








トビア組の子どもたちもお芋の絵を描きました♪
いろいろな形のお芋がたくさん(^o^)





きょうもラファエル組はドッジボールでたくさん遊びました!



紙ひこうきがブームです🌠
的にうまく当たったかな(*^^*)?



みんなで力を合わせて描いた大きなお芋の前で
お友だちと楽しく遊びました♡




今週も、元気いっぱい笑顔で過ごしていた子どもたち(*^▽^*)
お芋掘りも力いっぱい頑張りました!

気候の変化で、体調を崩しやすい時期です。十分な休息と睡眠、そしてバランスのとれた食事を心がけ、来週も元気に幼稚園に来てください(^^)/♡

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307