2019年9月9日月曜日

交通安全教室☆(2019.9.9更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、交通安全教室がありました。

指導員の方に、交通ルールを楽しく教えていただき、全学年、興味を持って参加することができました!




横断歩道を渡る時は、手をあげて渡ります!



「上手に渡れたね!」がんばったお友だちに、みんなで『○』のプレゼント!!



セシリア組とラファエル組はゲームを通して、交通ルールを学びました☆



がんばるぞ!エイエイオー!!




クイズやゲームを通して、楽しんで交通ルールを学ぶことができましたね♪
ご家庭でも、お子さんと交通ルールについてお話してみてくださいね♡


蒸し暑い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱい過ごしました(^o^)






笑顔いっぱいの子どもたち♡

あしたも、楽しいことがいっぱいです!元気に幼稚園に来てくださいね♪待っています!

あしたは、「入園説明会」があります。受付10:00~ 終了11:30頃となります。内容は、園長の話、幼稚園紹介DVD上映、幼稚園の見学です。お楽しみの時間もあります♡
聖ラファエル幼稚園を知っていただく良い機会になるかと思います。たくさんの方のご参加をお待ちしています。



聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307