2019年9月2日月曜日

2学期のはじまり!(2019.9.2更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうから、2学期がスタートしました!
子どもたちは元気な挨拶をして登園しました(^O^)


おゆうぎ室やお部屋からは、子どもたちの可愛らしい笑い声が聞こえてきましたよ♡


お友だちと久しぶりに会えたことが嬉しかったようで、楽しそうにお話する様子もみられました!(*^^*)


好きな遊具で遊んだり、おゆうぎ室を駆け回ったり、夏休み明けも元気いっぱいの子どもたち☆
きょうもニコニコ笑顔がたくさんみられました(^^♪



お友だちと遊んだ後は、2学期の始業式がありました。
静かな心でお祈りをしたり、良い姿勢で園長からの話を聞くことができました。
「2学期は、作品展やクリスマスお祝い会など、楽しいことがたくさん待っています。みんなで力を合わせて頑張りましょうね!」


クラスの先生から、一人ずつ名前を呼んでもらいました。
みんな、はっきりとした元気な声でお返事をすることができました!
心も体も立派に成長している子どもの姿が感じられました(*^^*)




始業式の後は、夏休みの作品や夏休み帳を紹介したクラスもありました☆
おうちの人と楽しく作品を作ったことや、夏休み中に楽しかったことなどを、みんなに話していました😊♡


お帰りの前も立派な姿勢で、心を込めてお祈りしました。


「さようなら!!またあした~(*^^*)!」

あしたから給食が始まります!みんなでおいしい給食をいただきましょうね♡
ラファエル組・セシリア組 そして、テレジア組もいよいよ英会話が始まります。
ベン先生と英会話を楽しみましょう(^O^)/
また、あしたも幼稚園で待っています☆

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307