2019年9月18日水曜日

のびのび過ごした1日♪(2019.9.19更新)




聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは曇り空の涼しい1日でした。
こどもたちは、戸外や園内でのびのびと体を動かして過ごしました。


テーブルを囲んで、先生と一緒にパーティをしました☆
みんなで「かんぱーい♡」


テレジア組は、大きな画用紙に絵の具で色を塗りました
かわいい絵ができあがってきましたね!

セシリア組は、体育教室がありました。


お友だちとマットでゴロゴロ…
とても気持ちよさそうですね♪


鉄棒にチャレンジしました。
鉄棒にしっかりつかまって、上手にできました!


縄跳びの上をジャンプ!
縄跳びを踏まないようにジャンプできたかな?


最後は綱引きをしました。
「負けないぞ~~~!」
先生に負けないように力いっぱい取り組みました!

おゆうぎ室からは、体育教室をたのしんでいるセシリア組の元気な声が響きました。
次の体育教室もたのしみですね☆

園庭では、トビア組とテレジア組が一緒に仲良くあそびました!


園庭に咲いている花を使って色水遊びをしました❀
きれいなピンク色に染まっていますね♡


すべり台たのしいね♡


先生やお友だちと一緒におにごっこをしたテレジア組です!
「まて~~~~!!」
子どもたちの足の速さに驚きました!( ◉0◉)!!


「おさるさんみたいでしょー!」
一番上までのぼれるかな…?


トビア組もテレジア組もすべり台が大好き☆
秋空のもと、元気いっぱいに遊びました!

ラファエル組は、クッキングがありました。
きょうは、「さつま汁」を作りました!


ナイフを使って野菜を切りました。
指を切らないように、慎重に…慎重に…


とても真剣な表情の子どもたち!
さつまいも、にんじん、だいこん…いろんな野菜を切りました!


野菜が柔らかくなるまでコトコト煮込んだら、さつま汁のできあがり☆


盛り付けも子どもたちが行ないました。
「いいにおいがするね!」


おうちの人が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当とさつま汁を一緒にいただきました!


「お弁当とさつま汁、とてもおいしいよー!」
さつま汁が入った鍋が空っぽになるまで、たくさんおかわりをしたラファエル組でした!
次のクッキングもたのしみですね♡


先生にもさつま汁をおすそ分けしました。
ラファエル組のみんなで力を合わせて作ったさつま汁、とても美味しかったです!
ありがとうございました♡

他のクラスの子どもたちも、大好きなお弁当をいただきました!






おうちの人の愛情たっぷりのお弁当を食べて、子どもたちのかわいい笑顔がたくさん♡
おいしいお弁当を作っていただき、ありがとうございました!


幼稚園で体をたくさん動かして、のびのびと過ごしたこどもたち!
あしたも元気いっぱいのみんなに会えるのをたのしみに待っています☆

あしたは、「入園説明会」があります。
受付:10:00~ 終了:11:30頃 となります。
内容は、園長の話、幼稚園紹介DVD上映、幼稚園見学です。
お楽しみもあります♡
聖ラファエル幼稚園を知っていただいたり、子どもたちの園生活の様子を見ていただく良い機会となるかと思います。
たくさんの方のご参加をお待ちしております。



聖ラファエル幼稚園 E
電話:025-241-2307