2019年9月13日金曜日

おひさま気持ちいいね♬(2019.9.13更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、秋晴れの涼しい風の吹く一日でした(*^^*)


園庭やお部屋で元気いっぱいに遊ぶ子どもたち!

しゃぼん玉じょうずに飛ばせたかな?
お友だちと仲良く吹いていますね(^^♪

思いきり漕いでいますね!お空まで届きそう(*^▽^*)

「ブランコ楽しいね(*^▽^*)」


 外の風がとても気持ちよかったですね(^^)

お部屋では、ステキなお洋服を描いているお友だちもいましたよ!
とっても素敵ですね☆

大きな画用紙にみんなでお絵描き!
どんな絵が描けたのかな?

こちらもお絵描き中。じっくり取り組んでいますね!

たくさん遊んだ後は、大好きな給食の時間\(^o^)/


きょうは、ラファエル2くみのお部屋に、園長が来てくれました♪
「いただきま~す!」

ラファエル組、セシリア組、テレジア組は、敬老の日のお手紙をポストに投函してきました(*^^)

しっかりと手を挙げて、渡っていますね!

一通一通自分たちでポストに投函しました(^^)/



テレジア組は、ラファエル組のおにいさんおねえさんにお手伝いしてもらいました♪


「はやく、おじいちゃんおばあちゃんのおうちに届くといいな♪」

朝晩は冷え込み、日中は気温が高くなる日が続いています。
3連休、ゆっくり休んで、また来週元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています♡

聖ラファエル幼稚園 A
025-241-2307