2019年9月10日火曜日

入園説明会一回目(2019.9.10更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、入園説明会1回目が行われました。
たくさんの方に、お越しいただきありがとうございました!

おゆうぎ室で説明会を行いました。
園長の話や、幼稚園紹介DVDをご覧いただいたりしたあと
園内を自由に見ていただきました。

いっしょに大きな紙に絵を描いたり

おままごとをしたりしました。


そのあと、おゆうぎ室に集まってお楽しみをして、さようならをしました。



次回の入園説明会は、9月19日(木)です。
見学されたい方は、ぜひお越しをお待ちしております!


☆トビア組☆
楽器を鳴らして楽しいね(^^)

粘土をこねこね・・・ころころ・・・♬


☆テレジア組☆
おじいちゃんおばあちゃんへのお手紙をかいています。
「だいすきだよ♡」

シールワークにチャレンジ!
「どこに貼ろうかな☆」


高く積み上がってきましたね!!すごい!

たくさん遊んだ後は給食です(^^)
「いただきます!」「お当番さんありがとう!」


☆セシリア組☆
ヒーローに変身!!

お洋服の色や模様を描いています。素敵でしょ♬

かけっこ楽しいね!まてまて~!

タワーみたいだね!

いろいろな絵が描いてあってワクワクしてきますね(^v^)☆

☆ラファエル組☆
折り紙で色々な物を作ることを楽しんでいます(^^)

椅子取りゲームで大盛り上がり!!

応援も賑わっていますね!!

敬老の日のお手紙♡心を込めて書いています。

給食のデザート「オレンジ」のたねを植えているお友だちがいました。
「もしかしたら実がなったらうれしいな❤」「お水もあげよう!」

さて、芽が出て実はなるかな・・・?たのしみですね✤

きょうも楽しいことがたくさんでしたね!
あしたはどんなことがあるかな?

ラファエル2組は、老人養護施設へ訪問するので制服登園です。
よろしくお願いいたします。

またあしたもお待ちしています❤


聖ラファエル幼稚園 B   電話 025-241-2307