2019年10月16日水曜日

秋晴れの一日☆(2019.10.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、久しぶりの青空と気持ちのよい風が吹く爽やかな一日でした(*^^*)
青空のもと、子どもたちは元気いっぱいのびのびと遊びました!

「やっほー!こんなところまでのぼったよ(^O^)」

お空に向かって、ゆらゆらブランコ。
「かぜがきもちいいね♪」

線路みたいにあとが付いていますね!
よいしょ!よいしょ!ちからいっぱい押していますね(^^)/

「みてみて~!あかちゃんどんぐりみつけたよ!」
園庭のどんぐりも、いよいよ実ってきましたね(*^^*)

木の実やたねなど、たくさんみつけましたね!

 各クラスでは、作品展に向けて作品作りが進んでいます!


 どの学年も、力を合わせて大きな作品をつくりあげています。



ていねいに塗っています。集中していますね!


どんな作品ができあがるのでしょう…たのしみですね☆

そして、きょうはたのしみにしているおべんとうの日♡






みんなの笑顔がたくさんあふれる時間でした(^^♪


今週に入ってから、気温がぐっと下がり、朝晩がさらに冷え込んでいます。
体をしっかりあたためて、元気に過ごしましょう(^O^)

聖ラファエル幼稚園 A
025-241-2307