2019年10月4日金曜日

作品展たのしみ♪(2019.10.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

各学年、作品展に向けて、様々な製作をがんばっています。



トビア組は、絵本『ポコポコ スイーツワールド』をもとに、かわいい動物作りをたのしみました。ふわふわの紙に、大喜び♡


テレジア組は、絵本『ばけ ばけ ばけ ばけ ばけたくん』をもとに、おばけ作りをがんばっています。


スポンジを使って、ダイナミックな表現をしています。
「スタンプみたい!」


セシリア組は、絵本『11ぴきのねこ』をもとに、ねこづくりをたのしんでいます。


「ギザギザの紙を使おうかな~♪」
様々な素材から自分で選び、工夫して作っています。


組み合わせたり、貼ったり…


少しずつねこらしくなってきて、うれしそうです☆


ラファエル組は、『ゆめ 大きくなったら…』をテーマに、将来の自分を作っています。
手の指を丁寧に表現していますね。出来上がりがたのしみです!


製作の後は、お友だちと好きな遊びやゲームをしてあそびました(^o^)





がんばった後の給食は、とってもおいしく感じますね!


そしてきょうは、うさぎっこクラブの日♡


ラファエル組の子どもたちが出迎えたり、優しく話しかけたり…
あたたかくて、ほほえましい様子が見られました(^^)


講師の方をお呼びし、リトミックをたのしみました!
親子で体をたくさん動かし、触れ合いながら、素敵な時間をすごして頂きました。


カラフルなスカーフがふわふわと浮かび…
小さなお友だちは下にもぐってうれしそうです♬


うさぎっこクラブのみなさま、本日はお越しくださいまして、ありがとうございました。
次回は、10月18日(金)です。作品展で飾る作品を作る予定です!ぜひ、お越しください☆


今週も一週間がんばりましたね!週末にゆっくり体を休めて、また来週、一緒にたのしい活動をしましょう!おたのしみに。


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307