2022年6月20日月曜日

あたらしい1週間のはじまり☆(2022.6.20)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


あたらしい1週間が始まりました。
運動会に向けて、子どもたちは、力を合わせて練習を頑張っていました!



かけっこ ようい・・・ドン!
一等賞目指して、元気いっぱいに走りました☆


保育室や園庭では、お友だちと仲良く遊びました♪



シャボン玉で紙に不思議な模様を付けました!
色が混ざってきれいですね♡



トビア組は、砂遊びがだいすき♡



先生やお友だちと一緒に遊んで、ニコニコ笑顔が広がっていました♡



きょうは、蒸し蒸しとした気候でしたので、冷たいシャワーを浴びました☆


「つめたくて、きもちいい~~~!!」
子どもたちは、手を伸ばしたりしながら、気持ち良さそうにしていました♪


またいっぱい幼稚園で遊ぼうね♡


きょうの給食は、鶏そぼろごはんでした。
セシリア組は、園長と一緒に給食をいただきましたよ♡
いろいろなお話をしながら、たのしい時間を過ごしました!


ラファエル組が育てているミニトマトや茶豆、ひまわりが、すくすくと生長しています。
子どもたちは、生長を楽しみにしていたり、あたらしい発見があると、大喜びしています!
ヒマワリの葉がとても大きくなり、みんなの手の大きさくらいになりました!


ミニトマトは、実の数がたくさん増えてきました!


茶豆は、いよいよ実がなり始めてきました!
食べられる日が楽しみですね☆


あしたは、交通安全教室があります。
交通ルールについてみんなで一緒に学んだりしながら、たのしい時間を過ごしましょう!

暑い日が続きますが、おうちでゆっくり休んで、あしたも元気に登園してください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 きょうの献立 】


鶏そぼろごはん
わかめのみそ汁
マカロニカレー風味
ツナサラダ
オレンジ



聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307