2022年6月10日金曜日

きらきら笑顔の金曜日☆(2022.6.10)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




【トビア組】

「ペタペタ!!」と、シール遊びをたのしみました!



おひさまが出てきたので、園庭でも遊びました!
おねえちゃんと手を繋いでにっこり(*^_^*)



シャボン玉にも大喜び♪トビア組はシャボン玉が大好きです!!


【テレジア組】

ほんぽーとまでお散歩に行きました!


東公園や道路に咲いているお花を見つけてみんな嬉しそうでした♪
どんなお花が咲いてたかな?



上手に列になってお散歩ができました!

父の日のプレゼントを「ありがとう」の気持ちを込めて作りました!



【セシリア組】

園外保育で寺山公園に行った思い出を絵にかきました♪
たのしさが伝わってきますね(*^_^*)


「外はポカポカできもちいいね!!」


2組では、たのしい英会話教室がありました!


英会話教室の先生が英語で言った形をよ~く聞いて、三角や丸、星などをカラフルな棒で作りました!!



【ラファエル組】

青空のなか、シャボン玉遊びをたのしみました!
「ふ~!」と息を吹きかけると・・・


たくさんのシャボン玉が空に向かって高く飛びました!
とってもきれいだね♪


園庭に咲いているきれいなお花を見つけました!
おともだちと「はいチーズ!!」


かわいい小さなカタツムリも見つけました!
「カタツムリさん、ラファエル幼稚園に遊びにきてくれてありがとう♡」



きょうは、晴れ間が見られ、戸外で元気に遊ぶ子どもたちでした♪
今週もとってもよくがんばりましたね!
来週も幼稚園では、たのしいことがたくさん待っています(^_^)
土日ゆっくり休んで、月曜日元気に幼稚園に来てください!
みんなのかわいいにっこりスマイルが見れるのをたのしみにしています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

ひき肉カレーライス
ゆでたまご
キャベツゆかり和え
メロン




聖ラファエル幼稚園:H
電話:025-241-2307