2022年6月1日水曜日

きょうから6月☆(2022.6.1)

 

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
<ラファエル組>

ラファエル組は、カトリック新潟教会へ出かけました。
幼稚園バスに乗って「しゅっぱ~つ!」



お聖堂で、お祈りをしました。
「きょうも、おともだちと元気に、楽しく過ごすことができますように」






佐藤神父から、お話をしていただきながら教会を見学しました。
大きなステンドグラスがとてもキレイですね。


<セシリア組>


セシリア組は体育教室がありました。
忍者や動物になりきってロープの上をジャンプジャンプ!


日々草の芽が出てきました!
「まだ小さいね!ぐんぐん大きくなってね♡」


ダンゴムシを観察中・・・
みんな夢中になっています(^o^)

<テレジア組>

「がお~!!」恐竜だぞ~!!


おともだちと追いかけっこ!
たくさん走って元気いっぱいの子どもたち(o^^o)


お姉さんと一緒に遊んだよ♡
小さいクラスの子に優しく、一緒に遊んでくれる姿が素敵ですね♡

<トビア組>

おともだちと、仲良く車で遊びました♪
どの車がお気に入りかな?(^-^)


海賊船の中は、日陰で気持ちがいいな~!
少し休憩中♡


みてみて~!
エンドウを見つけたよ☆
園庭でいっぱい遊んできょうも楽しかったね♫


きょうは、みんなが大好きなお弁当の日☆



ラファエル組は、ルルドのマリアさまの前でお弁当をいただきました。






おうちの人からの愛情たっぷりの美味しいお弁当を喜んでいました♪
ありがとうございました(^o^)!

きょうは良いお天気の中、戸外でたくさん遊び楽しい1日でしたね!
季節の変わり目で、気温の変化が激しく体調を崩しやすい日が続いています。
おうちでしっかり休んで、またあした元気に幼稚園へ来てください。
待っています!

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307